VOICE インタビュー

清田 崇央武(キヨタ シオン)

清田 崇央武

静かなる若き期待の未来の技術者

工事部

入社日

令和3年4月10日

所有資格等

2級土木施工管理技士
(受験に向けて勉強中)

趣味

テレビゲーム

休日の過ごし方

インドア派
気候が良い時は妻・子供と公園へ散歩等。
料理・洗濯以外は何でもやります。

松尾建設(株)へ入社した理由は何ですか?

特に。。。働ける会社を探していたら出会いました(笑)

入社を決めたきっかけは何ですか?

前の職場を退職してハローワークで求人を探していたら、松尾建設(株)を紹介されました。
自宅から会社が近いのが良かったからです。

どんな仕事をしていますか?

同じ工事を担当する監理技術者の指示に従いながら、工事書類作成をしています。

現在の担当工事では「ASP:情報共有システム」を活用しているので、工事書類作成や受発注者間のやり取りをWEBを通して実施しています。

発注者への問合せも自分でしています。

清田インタビュー
【現場での様子】

工事の進捗状況に合わせて、監理技術者の指示に沿って下請会社へ指示出しをします。

現場稼働中の疑問点等が出れば、自分が監理技術者へ確認しに行き、その結果を下請会社へ知らせて指示出しをします。

下請会社と監理技術者の連絡調整役でもあります。

清田インタビュー
仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

“仕事のやりがい”はまだ見い出せてはいないが、

現場で作業が進んでいく様子を間近で見るのは、とても面白いと感じています。

会社生活や今の仕事で糧になっているエピソードを教えて下さい。

土浦工業高等学校(土木科)へ入学したことが、建設業への第一歩になったのだと思います。
兄が同校へ進学していたので興味を持ちました。

会社の先輩・後輩について、会社の雰囲気について教えて下さい。

後輩はまだいません。

先輩にはよく怒られます。

・・・自分の(のんびりとした)性格のせいかもしれないです(苦笑)

仕事において、今後の目標を教えて下さい。

他人に迷惑を掛けないように、仕事ができる技術者になりたいです。

目標は(入社した時から変わらず)1級土木施工管理技士を取得し、監理技術者として活躍することです。

今後弊社に入社してくるかもしれない未来の後輩(従業員)へメッセージをお願いします。

一緒にやって行きましょう!

清田インタビュー